アンティーク ロレックス 赤デイトジャスト REF6305

SONY DSC

SONY DSC

ANTIQUE ROLEX RED DATEJUST REF6305

 

 

今回紹介するのは、DATEJUSTが赤色の珍しいロレックスです。

 

 

 

 

SONY DSC

SONY DSC

 

アンティーク時計に惹かれ収集を始めた80年代前期、ロレックスではバブルバックにしか興味がなかった、バブルバックは色々なモデルがあり、ダイヤルも豊富で集めるのが楽しかったが、80年代後期になると値段は鰻登りに上がり、珍しいモデルは買い尽され高価になり過ぎて買う気が失せていた。

 

 

SONY DSC

SONY DSC

その頃ヨーロッパからアメリカに買い付けに来るバイヤー達は、高騰したバブルバックには目もくれず、値段が手頃なデイトナや赤サブ、エクスプローラー1&2を買い集めていた。

 

私もバブルバックは諦め、ガード無しのサブ、GMTなどを収集対象に変えていった、出鱈目な事を言うなと怒られそうですが、当時はガード無しの方が安かったのです。

 

SONY DSC

SONY DSC

デイジャストは市場に沢山あり、誰にも見向きもされず収集対象外でした、所がこのデイジャストは変わっていて、DATEJUSTが赤色でプリントされ、ロレックスの王冠マークがアップライトで大きく、デイトも赤で他のデイトジャストと違って、アンティークの味が感じられた。

 

この時計も博物館建設後展示予定です。

 

時計は実に面白い。


カテゴリー: ROLEX, メンズ腕時計, 腕時計 パーマリンク