アンティーク キャラクター腕時計 第5弾 怪傑ゾロ

 

ANTIQUE CHARACTER WATCH ZORRO

 

今回紹介するのはアンティーク キャラクター腕時計 第5弾 怪傑ゾロです。

1919年、アメリカの作家ジョンストン・マッカレーが題名「THE MASK(MARA)OF ZORRO」で発売し、1920年映画化され、世界中で人気者になり何度も映画化やテレビアニメで放映され、世界各国でヒットしたヒーローです。

 

怪傑ゾロの正体は、大富豪のどら息子でどうしようもない遊び人だったが、15歳の時搾取されている人々を見た事から改心し、密かに剣術、武術、乗馬を学び、最強の盗賊として貧しい人々を助けお尋ね者になる、

日本で言えば「怪盗ねずみ小僧」に似ています。

 

 

 

 

アメリカの当時のヒーローは拳銃使いが多いのですが、ゾロの得意技はサーベルと鞭で、少し変っている、トレードマークはゾロ参上の証しとして、サーベルでZの字を残していく、1975年アラン・ドロン主演の怪傑ゾロは日本でも放映され、多くの方が観られたと思います。

 

世界各国どこでもヒーローは、正義感に溢れ、たった一人になっても勇気を持って悪と戦い、最後はピーエンドとなる、怪傑ゾロも最後はハッピーエンドで終わる。

 

時計は実に面白い。

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: アメリカンウオッチ, キャラクター時計, 腕時計 パーマリンク